2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビCM

こんにちは シンです 塾に入る動機としてはみんな成績を上げたいとか、学校の勉強についていけるようにしたいとか、長い目で見て入試に合格したいなどいっぱいあると思います。 ただ、動機は同じですが、入るまでの経過は様々です。友達が通っていたり、兄弟…

合格実績

こんばんは シンです 入試と定期テストが終わり久しぶりに2連休のお休みでした! 今日は退職に向けて色々荷物の整理などをしつつ、パソコンでネットをみていましたが、今日は合格実績についてのお話をしたいと思います 塾を選ぶときにネットの合格実績を見る…

自己採点

こんにちは シンです 入試も終わり、中3生さんは一休みしている時期だと思います。 遅くても夏休みごろから、トップ校を受験した生徒さんは約1年近く勉強を頑張っていたと思います。 もちろん高校に入っても勉強は続くので油断はできないのですが、合格発表…

2019年入試当日

こんにちはシンです 2月14日は神奈川県公立入試の当日でした ここまで仕事が忙しくてなかなか記事を上げることができませんでした 一通り簡単に目を通してみましたが、2018年の入試と問題傾向はほとんど変わることがありませんでした。 生徒の反応をきいてみ…

塾の役割

こんにちはシンです まず何から書くのがいいのか悩んでのですが、まずは塾の役割について書かせてもらうのがいいかなと思ったので、今回は役割のお話をさせてもらいます 実際にあったお話などはいずれ、書いていきたいと思います そもそも塾っていつからある…

初めまして

初めまして シンといいます 神奈川県出身の34歳です このたびアルバイトを含めて15年間お世話になった塾を退職することになりました。 退職の理由は将来に向けてやりたいことをもう一度見つめなおす充電期間として、お仕事をしばらく休もうと思いました。 や…